IDEN Lab

Observation, Experiments, Discoveries....

卒業式&学位授与式

今年もパワフルな卒業生が三浦研から巣立っていきました。
新天地でもご活躍を!
unnamed-2unnamed

還暦祝賀会

還暦のお祝いをオンラインでしていただきました。たくさんの同門の皆さんに集まっていただいて、とても楽しい時間を過ごしました。どうもありがとうございました。
いつもラボから巣立つ皆さんに渡す色紙とTシャツを今回いただいて感激でした。還暦の初心を忘れないようにします(by三浦)。


DSC07190



DSC07248

日本Cell Death学会で樫尾さんが、優秀発表賞を受賞

日本Cell Death学会で樫尾さんが、優秀発表賞を受賞しました。おめでとうございます!

姉川さん(OB),山口さん(もと准教授)らの論文がComm. Biol.にアクセプト

姉川さん(OB),山口さん(もと准教授)らの論文がComm. Biol.に出ました。冬眠できるハムスターの低温耐性にビタミンEが関わることを明らかにしました。
おめでとうございます!

山下さん(OG,)小幡さん(もと講師)らの論文がDisease Models and Mech.にアクセプト

山下さん(OG,)小幡さん(もと講師)らの論文がDisease Models and Mech.に出ました。幼虫期の自然免疫の活性化が長期にわたる腸内細菌叢の変化をもたらすことを明らかにしました。おめでとうございます!